ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ

ここからグローバルナビです。

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

福島、その先の環境へ。

応募する、参加する。いっしょに考えるイベントやプログラムの数々

いっしょに考える「福島、その先の環境へ。」シンポジウム

東日本大震災及び東京電力福島第一原子力発電所事故から10年を契機に、福島そして全国の皆様と一緒に、福島県の環境再生と未来について共に考えるイベントとして「いっしょに考える『福島、その先の環境へ。』」シンポジウムを開催しました。

アーカイブ動画はこちら
環境省「福島、その先の環境へ。」チャンネルに移動

実施レポート

福島環境再生見学ツアー

開催日

令和3年3月12日(金) 1日コース

今後の教育旅行の機会の提供のため、モデル的な見学コースの設定に向けて東日本大震災・原子力災害伝承館や中間貯蔵施設などを回る見学会を試行します。ぜひご参加ください。

詳しくはこちら

福島環境再生 360° バーチャルツアー

福島で行ってきた事業、そして福島の再生の様子について、是非現場をご覧いただきたいという気持ちから「360°バーチャルツアー」を作成しました。
普段はなかなか入ることのできない福島の環境再生の現場を、まるで現地にいるようにご覧いただけます。

福島環境再生 バーチャルツアー

福島環境再生の今を、是非ご覧ください。

いっしょに考える「福島、その先の環境へ。」チャレンジ・アワード

画像:いっしょに考える「福島、その先の環境へ。」チャレンジ・アワード

応募総数361件、たくさんのご応募ありがとうございました。
結果発表及び受賞作品をご紹介します。

※いっしょに考える「福島、その先の環境へ。」チャレンジ・アワード受賞者の表彰式は令和3年3月13日(土)ナショナルトレーニングセンター Jヴィレッジで開催いたしました。
ご視聴はこちらから

詳しくはこちら

書籍「福島 環境再生100人の記憶」

イメージ:書籍「福島 環境再生100人の記憶」

環境再生分野に加え、幅広く福島の復興に携わった老若男女100人(組)への取材を通して、震災の苦難、復興に向けた新たな挑戦や取組、未来に対する思いをお届けします。

詳しくはこちら

私の「福島、その先の環境へ。」

福島を「こう変えたい」福島に「こうなってほしい」という想いが集まりました。

詳しくはこちら

本文ここまでです。

ここからサイトのご利用案内です。

ページのトップへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。