ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ

ここからグローバルナビです。

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

団体見学・校外学習向けプログラム

リプルンふくしま
団体での見学

リプルンふくしまでは、企業(視察・研修など)・自治体・クラブ・サークルなどの皆さま向けの見学の受け入れを行っています。

団体(20名以上)、学校単位での見学は、事前のお申込みをお願いしています。
スタッフによる、モニタリングフィールド及び展示室のご案内を希望される場合も、事前にお申込みをお願いします。
自由見学をご希望の場合は、事前のお申込みは不要です。

申込書ダウンロードページ

校外学習向けプログラム

リプルンふくしまでは、学校団体の皆さまの社会科見学・校外学習・修学旅行・環境学習の見学の受け入れを行っています。
学生の方々そして教員の皆さま方にも、ぜひ本施設で、福島県内の放射性物質に汚染されたごみの処理がどういう技術をつかって、どのように行われているか、安全に管理するためにどのような取組が行われているかを正しく知っていただきたいと思っています。

展示室やモニタリングフィールドは、総合的な学習や放射線教育、環境学習でご活用いただける内容となっています。是非、授業やクラブ活動の一環としてご来館ください。

  • 児童生徒の皆さまが総合的に学び、環境に対する見方や考え方を育んでいただくために授業の内容については、貴校の学習課題に合わせて、柔軟に対応します。各教科等との連携も可能です。
  • また、教員の方向けの見学ツアーの実施や、授業への専門家の派遣にも対応いたします。

申込書ダウンロードページ

お申込み方法と流れ

事前申し込み

リプルンふくしま 団体での見学

「団体見学申込書」をダウンロードいただき、必要項目をご記入の上、FAXまたはメールにてお申込みください。

校外学習向けプログラム

「校外学習申込書」をダウンロードいただき、必要項目をご記入の上、FAXまたはメールにてお申込みください。

お申込み
特定廃棄物埋立情報館 リプルンふくしま

電話:0240-23-7781(9:00~17:00)※休館日除く
休館日:月曜日・年末年始 ※当該月曜日が祝日の場合は翌平日
FAX:0240-23-7782
メール:(お問い合わせ用)info_reprun@env.go.jp (見学等のお申込み専用)yoyaku_reprun@env.go.jp

リプルンふくしまからの連絡〜確定

お申込み内容を確認し、日程調整の上、リプルンふくしまより連絡して予約確定となります。
※見学・利用申込書の内容により、お断りをする場合がございます。予めご了承ください。

リプルンふくしまの基本情報はこちら

本文ここまでです。

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。