ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ

ここからグローバルナビです。

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

リプルンブログ

リプルンふくしま4周年感謝イベントを開催します

リプルンふくしまは、8月で開館4周年を迎えます。そこで、皆さまへの感謝を込めて、2022年7月22日(金)~8月31日(水)まで、「リプルンふくしま4周年感謝イベント」を開催します。
イベントチラシはこちら

4周年感謝イベントでは、期間ごとにテーマを分けて、いろいろな工作や実験などを体験していただくことができます。
7月22日(金)~8月7日(日)は【Science-科学-】をテーマに、以下のイベントを実施します。

◯『ロボットプログラミング』(期間中随時開催・予約不要)

イベント『ロボットプログラミング』に参加した人たちの様子

(※順次開催となりますので、お待ちいただく場合があります)

◯『自由研究サポートラボ~SDGsについてしらべてみよう~』(要予約:申込先→0240-23-7781)

イベント『自由研究サポートラボ~SDGsについてしらべてみよう~』に参加した人たちの様子

テーマは大きく分けて4つ。『①風力発電の仕組み』・『②水をきれいにする方法』・『③放射線を知ろう』・『④ごみの埋立について』。お好きなテーマの持ち込みもできます。
(※予約が入っていない時間は、予約していなくても参加することができます)

◯『実験コーナー』(期間中随時開催)

イベント『実験コーナー』に参加した人たちの様子

短時間で簡単にできる、思わずびっくり!なおもしろ実験を5種類ご用意しています。
楽しくサイエンスしよう♪

◯『オーロラ写真展』(期間中展示・動画上映)

オーロラの画像

このほか、期間中の土日祝日には、週末工作『チラシで星形トレイをつくろう!』(7月)・『バードコールをつくろう!』(8月)も同時開催します。
多くの方に楽しんでいただけるよう、ただいまスタッフみんなで準備中です!小さなお子さまにも体験していただけるよう工夫しておりますので、ぜひご家族やご友人の皆さまでおいでください。
感染症対策を行いながら開催いたします。皆さまのご来館をスタッフ一同お待ちしております。

本文ここまでです。

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。