ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ

ここからグローバルナビです。

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

リプルンブログ

リプルンふくしま4周年感謝イベント開催中
(今後の予定:8月20日~8月31日)

リプルンふくしまでは、現在、「リプルンふくしま4周年感謝イベント」を開催しています。8月9日(火)~8月19日(金)は【Nature-自然-】をテーマに実験などを行っています。
8月20日(土)~8月31日(水)は【Landfilling-埋立-】をテーマに、以下のイベントを実施します。

◯『水を吸いこむ!ふしぎな粉のヒミツ』
(所要時間約20分/10時・11時・13時・14時・15時開催)

イベント『水を吸いこむ!ふしぎな粉のヒミツ』の容器の写真

※予約不要、開催時間前にお越しください
※容器はこちらでご用意していますが、おうちからお好きな容器(小さいもの)を持ち込みできます

◯『はたらくくるまで収納容器を埋め立てよう!』
(所要時間約20分/随時開催/各回定員1グループ)

イベント『はたらくくるまで収納容器を埋め立てよう!』に参加している人たちの様子

※予約不要。順次開催となりますのでお待ちいただく場合があります

◯ 『かくれた展示解説をさがしてみよう!』
(所要時間約15分/随時開催)

イベント『かくれた展示解説をさがしてみよう!』に参加している人たちの様子

◯『埋立処分事業のあゆみ展』(期間中随時開催)

特定廃棄物埋立処分場の空撮写真

このほか、期間中の土日祝日には、週末工作『バードコールをつくろう!』も同時開催します。小さなお子さまにも体験していただけるよう工夫しておりますので、ぜひご家族やご友人の皆さまでおいでください。
感染症対策を行いながら開催いたします。皆さまのご来館をスタッフ一同お待ちしております。

本文ここまでです。

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。