ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ

ここからグローバルナビです。

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

リプルンブログ

冬のイベントを開催します

リプルンふくしまでは、2022年12月24日(土)~2023年1月9日(月・祝)まで「冬のイベント~みて・ふれて・まなべるSDGs~」を開催します。(※12月26日・12月29日~1月3日は休館)
イベントチラシはコチラ

今年の冬のイベントでは、以下の4つを体験していただくことができます。

  1. ◇ ミニ緑化巾着をつくろう!◇
  2. ◇ クロマトグラフィーでアートしよう!◇
  3. ◇廃木材でアクセサリーをつくろう!◇
  4. ◇展示とのちがいをさがしてみよう!◇
ミニ緑化巾着のイメージ
クロマトグラフィーのイメージ
廃木材アクセサリーのイメージ
ちがい探しのイメージ

この他、土日祝日には、週末工作も開催します。

◆森の植物でリースをつくろう!(12月の土日)◆

リースのイメージ

◆余った布で豆本をつくろう!(1月の土日祝)◆

豆本のイメージ

1日の開催回数と参加人数が限られていますので、参加ご希望の方はご予約をおすすめします。お電話、もしくはメールにて、(1)お名前 (2)連絡先 (3)参加希望イベント名と参加希望日時 (4)参加希望人数 をお伝えください。
お申込先→ 電話:0240-23-7781 メール:yoyaku_reprun@env.go.jp(件名「冬のイベント参加予約」)

各イベントともに小さなお子さんにも体験していただけるよう工夫しておりますので、ぜひご家族やご友人の皆さまでおいでください。
感染症対策を行いながら開催いたします。皆さまのご来館をスタッフ一同お待ちしております。

本文ここまでです。

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。